· 

取材「市民のひろばおかやま8月号」

先日、岡山市中区役所からご連絡頂き、「市民のひろばおかやま8月号」の取材にご来宮頂きました。

 

以前、当宮の建設過程で、建築見学会を行いました。その時に、参加者を募るチラシを作成して、ある公民館に置いて頂こうと持っていったのですが、政教分離の原則から断られたのを思い出しました。これは文化的な取組ですと説明したのですが、ほぼ門前払いでした。

しかし今回は、なぜ取材頂いたか経緯は分かりませんが、担当者の方はとても感じが良く、気持ち良く取材を受けれました。

 

神社は、むしろ文化的な要素の方が強いところです。決めつけた考えで見ず、もう少し、広い見地から見ていただければ有り難いですね。

 

担当の大月さん丁寧に取材して頂きありがとうございました。

バナー「神輿修理のご寄付のお願い」


お問い合わせ先: 

電話: 086-275-7055

住所: 岡山県岡山市中区祇園596